2009年04月21日

一人暮らし レンジ

******************
一人暮らしに欠かせないものそれが『電子レンジ』
******************

自分が一人暮らしを始めたのは、学生が終わった年。
それまで、実家で手伝いという手伝いをしたことはありませんでした。
ですから、一人暮らしを始めたころはものすごく大変だった思い出があります。

一人暮らし一年生には、とにかく“節約”が必要!
初任給なんてたかが知れてますから^^;

そんな私の力強い見方になってくれたのが、『電子レンジ』
とにかく、「電子レンジ」があれば、とりあえずいろいろなメニューを作ることができます。

例えば、安かったから野菜買ったとします。
しかし、一人暮らしでは、食べ終えずに腐らせたり、他にメニューが考え付かなかったりと、捨ててしまうことがほとんどなんですよね。

これはもったいない。結局高くついているのでは??

そんなお困りの方にも、一人暮らしのレンジ活用法を・・・

******************

■一人暮らし レンジ 活用 〜朝食はトーストに。
支度をしているほんの1〜2分で、ぱりっとしたトーストが完成。
バターを塗ってたべるも良し、食パンの淵をマヨネーズで囲って淵を作り、卵を落とし胡椒をかければおいしいもう1メニューの完成^^v


■一人暮らし レンジ 活用 〜カップにお湯
味噌と乾燥ワカメを入れてチンすれば、即席お味噌汁
紅茶なんかもお湯はレンジで沸かせば、1杯分で便利


■一人暮らし レンジ 活用 〜温野菜設定
“温野菜設定”が、ほとんどのレンジについていると思います。
これはほんとに便利!
温野菜はもちろんのこと、カレーの具材、肉じゃがの具材、豚汁の具材などなど、すべての下ごしらえができちゃいます♪(*^^*)v
人参やじゃがいもは、大きく切ると短時間でホカホカに煮えないので、レンジが大活躍します。
ポイントは、“温野菜設定”ではない、通常モードで行うと、カピカピになってしまいます(>_<);
ご注意を。。。


■一人暮らし レンジ 活用〜イベントにも活躍
ケーキを作ったりする際は勿論活躍します。
この場合は、オーブンレンジですかね?
ガトーショコラなんて、混ぜて放り込めば完成します。あとは、粉砂糖を振りかけて、生クリームでアクセントを。簡単〜


******************
どうですか?
一人暮らしもは、レンジは必須なんです!!

健康のためにも、節約のためにも、絶対レンジはあったほうがいい!
わたしが最初に買って良かったと感じるものです。

私の友人はいつまでたってもレンジが買えず、結局ご飯はいつも買っていました。経済的にも大変な思いをしてましたヨ。。。(^_^);


そして、一人暮らし用のレンジを買うなら、絶対ネットがおすすめ!
結局重くて持ち帰れないし、ネットのほうが他店と比べて、より安い家電量販店を探すことができるのですから。便利な世の中♪

しかも、店員に変な商品を買わされる心配もない。十分吟味してお買い物ができます。


是非、いろいろ調べてみてくださいね(^_^)〜v


posted by kanemasa at 16:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。